ペレヴォード・ロシア語翻訳事務所

ロシア語専門翻訳事務所”ペレヴォード”のオフィシャルHPです。ロシア語・日本語の翻訳事業の他に、両国間の人々の交流の懸け橋となるべく、様々な事業活動を行っています。当事務所では、ロシア語に対する深い知識を持つスタッフが沢山います。ロシア語翻訳に関するお問い合わせは、是非こちらまで。⇒perevod.russian@gmail.com

所長旅行記① アゼルバイジャン

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

今年からは、少し昔のことも振り返って、過去に訪れたことのあるCIS諸国の写真をアップしていきたいと思っています。

もしご興味がおありの国があれば、幸いです。

 

これは確か、2008年の5月くらいだったと思います。

アゼルバイジャンの首都、バクーを訪れたときの写真です。

大きな塔は、「乙女の望楼」という名の観光名所。町には、至る所に移籍の跡が見られました。

 

アゼルバイジャンは、火の都。

今も石油が採れる産油国ですが、昔、地面から立ち上る炎を見て、火を神聖視したゾロアスター教(拝火教)が生まれたと聞きました。

 

旧ソ連から独立した国の一つですが、人々はどこかトルコ人に似た褐色の肌を持ち、人懐こい人たちでした。

今から6年以上前ですが、ブランドショップや衣服のチェーン店が並ぶストリートがあり、そこで下着を購入したのを覚えています。

 

あれ以来、行く機会がないのですが、今のバクーは、この世界的原油安でどのような影響を受けているのでしょうか。

今年あたり、再訪してみたいなあと考えています。

f:id:perevod:20141227080942j:plain

f:id:perevod:20141227081019j:plain

f:id:perevod:20141227081102j:plain

f:id:perevod:20141227081135j:plain

 

f:id:perevod:20141227080235j:plain