ペレヴォード・ロシア語翻訳事務所

ロシア語専門翻訳事務所”ペレヴォード”のオフィシャルHPです。ロシア語・日本語の翻訳事業の他に、両国間の人々の交流の懸け橋となるべく、様々な事業活動を行っています。当事務所では、ロシア語に対する深い知識を持つスタッフが沢山います。ロシア語翻訳に関するお問い合わせは、是非こちらまで。⇒perevod.russian@gmail.com

エリカのつぶやき

皆様、またまた大変ご無沙汰しております。
エリカです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ブログ担当でありながら、しばらくまたアップもせず、大変失礼致しました。
さすがに、他の同僚から言われちゃいました。
ブログ活動、終わったの?と。。。

また、前回のように、日本を離れていた訳でもございません。
しっかり日本に存在しておりました。笑

なぜご無沙汰だったかと申しますと、翻訳の仕事に忙殺されていたからです。
おかげさまで、ここのところの翻訳事業は大盛況!事務所のスタッフ数も限られているので、まあ仕事が片付かないこと、片付かないこと。
と言うのは冗談ですが、年末に突如不条理な休暇を取るもんじゃないですね。

当事務所の良いところは、所内の風通しの良いところ。スタッフも気さくな楽しい人ばかりで、自分で担当業務に責任が持てるなら、休暇の取得は基本的に自由です。
私もこれまでお客様と約束した原稿納期を遅れた事は今まで一度もありません!(幸いながら^_^)
なので、大変なんです、今が!

今年に入って、毎日残業続き。
ロシア、ウクライナ問題で、ロシア語需要は大きく低下するのでは、という懸念はなんのその。なんでしょう、この忙しさ!
まあ、幸せな事ですが。

では、最後に私の大好きな湘南の景色をアップします。
ここを散歩すると、この狭い日本社会で疲れ切った心と身体がホントーに癒されるんですよね〜。f:id:perevod:20150114124912j:plain