ペレヴォード・ロシア語翻訳事務所

ロシア語専門翻訳事務所”ペレヴォード”のオフィシャルHPです。ロシア語・日本語の翻訳事業の他に、両国間の人々の交流の懸け橋となるべく、様々な事業活動を行っています。当事務所では、ロシア語に対する深い知識を持つスタッフが沢山います。ロシア語翻訳に関するお問い合わせは、是非こちらまで。⇒perevod.russian@gmail.com

スタッフ紹介① Erika

みなさん、こんにちは。

これから少しずつ、当事務所に在籍するスタッフの紹介を行っていきたいと思います。

 

まずは、事務所スタッフの中で、翻訳業務を行う傍ら、広報活動やコーディネーター的仕事を担当する、わたくし、Erikaから自己紹介させて頂きます。

 

1.名前: Erika(Эрика)

2.Background: 大学在学中にモスクワ短期留学を経験し、ロシア語を学習。チェブラーシカ(Чебрашка)のようなミーハーなものも勿論大好きですが、ドストエフスキートルストイツルゲーネフのような世界的に有名なロシア文学の愛好家でもあります。

横浜市出身、横浜市在住ですが、心はいつもロシアにあります。

3.趣味: 読書、美術館巡り、海外旅行、テニス

4.特技: ご飯やパン等の主食を1週間以上断つことが出来る。(おかずだけ食べる)

5.性格: 何かに熱中すると、周りが見えなくなる。独特の価値観があると、よく周りから言われる。(自分はそうは思わない)

6.年齢: 20代(詳しくは、秘密)

7.見た目: ファッションが外国人のようだと言われる。(個性的?自分はそうは思わない)

前髪を切り過ぎることが頻繁にある。

8.ペレヴォード事務所について一言: スタッフは私服勤務で、業務時間も比較的自由に個人で決められる風通しの良い事務所です。事務所内はみな個性的な人たちで、様々な国への渡航経験が豊富なので、行ったことのある国についてスタッフ同士で話し出すと、止まらなくなります(笑)。

渦巻所長の素敵な志と、温かい雰囲気があればこそだと思います。

この若きペレヴォード事務所に栄光あれ!(笑)