ペレヴォード・ロシア語翻訳事務所

ロシア語専門翻訳事務所”ペレヴォード”のオフィシャルHPです。ロシア語・日本語の翻訳事業の他に、両国間の人々の交流の懸け橋となるべく、様々な事業活動を行っています。当事務所では、ロシア語に対する深い知識を持つスタッフが沢山います。ロシア語翻訳に関するお問い合わせは、是非こちらまで。⇒perevod.russian@gmail.com

久しぶりの日本!

f:id:perevod:20141227073240j:plain

f:id:perevod:20141227073311j:plain

こんにちは、エリカです。

 
みなさま、長らくご無沙汰しておりました。
ブログを立ち上げたかと思ったら、急に長い沈黙。
それもそのはず、急なことでスタッフの殆どが日本を離れていた為です。
 
所長は急用でモスクワへ飛び、今日帰国しました。
クリスマスイブに帰ってくるなんて、何とロマンチックな事でしょう。
実際には、用事が済んだから、直ぐにそのまま帰って来たとのことですが。
極端なルーブル安、ウクライナ問題、原油安などで注目を集める渦中のロシアを見てきたそうです。
モスクワの市民生活は至って普通とのことですが。
 
私自身は、ちょっとスウェーデンストックホルムに行っておりました。
そう、あのIKEAスウェーデンH&Mスウェーデンです。
 
実は、ロシア人の父が今、仕事であちらに住んでおりまして、思い立って、ちょこっと会いに行ったのです。
父は、突然の私を温かく迎えてくれました。
そこで、ほんの数日のつもりが、父娘二人の生活がズルズル続き、2週間も滞在してしまった訳です。(反省)
 
では、気を取り直して、これからは仕事に集中したいと思います!
日本は年の瀬になりますが。
 
では、これからも翻訳事務所ペレヴォード、ヨロシクです!
 
P.S. 実は、私自身、スウェーデンは初だったのですが、私の名前エリカって、この国じゃ珍しくないんですよ。なので、今回、たくさんのエリカさんにお会いしました!
なんと、一度だけ、スウェーデン人と間違われて、スウェーデン語で話しかけられたこともあります!もちろん、私はスウェーデン語は全くできませんが…(笑)